CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

コスモス復活大作戦!

私は山形県山形市で宅配パンの店を営む「てぃあら」と申します。

「コスモス」・・・このカタカナ4文字が持つ響きは、現在三十代の半ばに到達した私にとりまして、至極特別な郷愁を誘うものであります。かつてこの国に存在した、少年版サブカルチャー的存在として多くの子供のハートを揺さぶってくれた、あの赤い玩具用の電動式自動販売機。私はこの夢の宝箱、「コスモス」のムーブメントを現世に復活させようと、この度「東北コスモス事業部」を旗揚げすべく、ここに宣言させていただきます。
ここは、全国より多くの「コスモス」情報を集結させる事を目的としたサイトにし、愛すべき「コスモス」のムーブメントを復活させるべく足掛かりの場に出きればと考えています。
皆様の「コスモス」情報をお待ちしております!
<< 新しいコスモス機、仲間入りしました! | main | いよいよ・・・・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ワッキー師匠ご提供!cosmos 景品ボックスコレクション
 またまたご無沙汰の投稿となってしまいました

先日、いつものように宅配の業務が一段落をし、事務所へたどり着いてふと郵便受に目を向けると、そこにとてもとても嬉しい贈り物が届いておりました。

送り主様のお名前は、ご存知ワッキー貝山師匠です


師匠〜!! お忙しい身の上に、こんな片田舎の事務所までお足を運んでいただいて・・・しかもご無礼&生意気にも留守などして忙しいふりして(ちょっと言い過ぎが見え見えかも^^)申し訳ございませんでした!!!
しかも、こんなすごいレア物アイテムを惜しげもなくお譲りいただいて・・・、全社員一同深く深く恐縮いたしております  師匠!いつかまたお時間の都合がついた暁には、ぜひご予告の上にお立寄りください。全従業員、師匠のお越しを、心よりお待ちいたしております。


さてさて、この度お譲りいただいたのは、cosmosの景品を入れる箱を数種でございます。
もったいないけど、今日は特別にここにご披露目する事といたします。


まずは第一弾、これです


ちょっとチャイニーズっぽく、昔のトランプの箱のようなデザインが郷愁をそそります。
師匠!これに一口シューマイを入れたい衝動にかられてしまうのは、僕だけでしょうか


続いて第二弾


いいですね〜。なかなかこういう冒険心に満ちた精神は、平成の世には新鮮です。
現在「トリノ・エジプト展」を、師匠の地元の宮城県美術館で開催されているようですが、来場記念品として、こんなボックスはいかがでせう?^^

ちなみにこの箱の反対面は・・・


こんな感じです!^^ ♩ちきゅう〜 はひとつ〜 ♩のメロディが聴こえてきそうですね


第3弾です


今度は一転、舞台がアラブに行ってしまいました。

反対面です。


この頃、CGなど無かった時代を考えると、この時代のイラストレーターのお仕事は、実に偉大だなと感じられます。


さて、最後の第4弾


夢がありますね〜。実に美しいです。何気に、指を絡め合っているのを見て赤面してしまったのは、師匠!!僕だけでせうか??

反対面です。




以上が、今回のコレクションです。
楽しんでいただけましたか??



最後に、今回師匠からいただいた、直筆のメッセージをご紹介いたします。

もったいないお言葉・・・・師匠、ありがとうございました。



JUGEMテーマ:山形県
| cosmos | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:14 | - | - | pookmark |









http://cosmos-tiara.jugem.jp/trackback/7